全国バイク駐車場案内について

当協会では、二輪車駐車場検索サイト「全国バイク駐車場案内」を運営しており、平成28年12月現在8,000箇所の駐車場情報をユーザーの皆様にご提供しています。

これまでもユーザーの皆様より、「バイク駐車場をつくって欲しい」という声を頂き、その声(情報)を国土交通省・自治体・駐車場関連団体・民間駐車場事業者の皆様へご提供しておりますが(駐車場整備を保証するものではありません)、今般、ユーザーの皆様から頂いた「バイク駐車場をここにつくって欲しい」という要望箇所をグーグルマップ上で閲覧出来るように致しました。これにより駐車場事業者の皆様が「どこにバイク駐車場を整備したらよいか」ということがより解かり易くなりましたので、バイク駐車場の整備に向けたツールとしてお役立てて頂けるものと考えております。また「どこにある?どこに必要?バイク駐車場」と題したパンフレットを作成してユーザーの皆様からの声を集める活動を推進してまいります。

今後とも二輪車ユーザーの皆様への適正なバイク駐車場の利用啓発を進めてまいりますのでご協力をお願い致します。

駐車場要望集計(MAPデータ)
問い合わせ先:一般社団法人日本二輪車普及安全協会
担当 流通環境本部 三澤・櫻井 03(6902)8190

parkingmap

 

 

parkinginfo-001 parkinginfo-002 parkinginfo-003 parkinginfo-004