2019年度 団体パーキング保険募集開始について
~2月15日(金)より開始~

2018年4月1日より、会員の皆さま向けに駐車場管理のリスクに対応した団体保険制度「団体パーキング保険」を創設したことはご高承の通りです。
この保険は、当協会を保険契約者とする団体保険であり、保険料メリット(団体割引、安全対策割引、規模割引)や業界初となる「放置車両対策保険」など、当協会会員のみを対象とした商品です。昨年は多くの地域で本保険に関する説明会を実施させていただきました。2019年度版は、その際に会員の皆様からいただいたご意見やご要望を反映し、よりメリットのある内容に改定しましたので、是非ご加入くださいますよう、ご案内申し上げます。

2018年度からの主な変更点

  1. 賠償条項の台数を細分化することで小規模駐車場の保険料メリットを拡大(*)いたしました。
  2. 自動車管理者賠償責任保険に免責0プランを新設いたしました。
  3. 実情を踏まえ、安全対策割引チェックシート内容の一部改定を行いました。

(*)保険条件によって異なる場合があります。

今後のスケジュール

募集開始:平成31年2月15日(金)
制度開始:平成31年4月1日(月)(*)
(*)3月15日(金)が申込締切日となります。なお、毎月中途加入が可能です。

ご契約(ご加入)にあたって

当協会会員の皆さまには「2019年度版パンフレット」をお送りいたしますので、詳細はパンフレットをご覧ください。なお、ご不明な点は下記までお問い合わせください。

 

〈お問い合わせ先〉
一般社団法人全日本駐車協会 ☎03-3211-6085