令和2年産業連関構造調査(有料駐車場に関する投入調査)の実施について(協力依頼)

 このたび国土交通省総合政策局より、標記調査の実施にあたり協力依頼がありましたので、お知らせいたします。
 本調査は、総務省をはじめとした関係10府省庁の共同作業によって作成される産業連関表作成のための特別調査であり、有料駐車場の投入額等を推計するための重要な基礎資料となります。有料駐車場事業を行う事業所を調査対象として、駐車可能台数、有料駐車場事業の年間売上高(事業収入)及び年間総費用、駐車場を利用した車両の車種別構成率等を調査するもので、本年6月から7月の2カ月間にかけて実施されます。
 産業連関表とは、我が国の産業活動の実態を産業間の取引の形で一つの表にまとめたもので、国の事業として5年ごとに作成されており、種々の経済政策の策定、経済分析、経済予測等の基礎資料として、さらには国民経済計算等、他の統計作成の際の基礎資料としても利用される大変重要な統計です。
 調査対象となる事業者の皆様には、国土交通省より個別に調査票が送付されますので、ご協力いただきますようお願いいたします。

 icon-arrow-circle-right 国土交通省総合政策局からの協力依頼文