新型コロナワクチンの職域接種に関する所管企業・関係団体への意向調査アンケートについて

 新型コロナウイルス感染症対策関係の対応につきまして、国土交通省 都市局 街路交通施設課より、新型コロナワクチンの職域接種に関する所管企業・関係団体への意向調査アンケートについて❞に関する協力依頼がありましたので、お知らせ致します。 

 趣旨は、ワクチン接種を加速化するために、「自社で医師等を確保できることを前提に、企業による職域接種の意向の有無を確認」し、早めに職域接種の準備を進めるためのものとなります。                                                              

 つきましては、別添文書、添付1~3文書をご確認いただき、下記①②双方を「〇」とご判断される場合には、添付のアンケート用紙にご記入のうえ、当方までお送り頂けますよう、宜しくお願い致します。

 ①企業によるワクチン接種を実施したい。

 ②自治体によるワクチン接種とは別に、自前で医療従事者等の人員・接種会場等を確保できる。

 尚、回答期限は下記の通りとさせて頂きますが、1次締切に遅れたことで職域接種が可能な企業、団体が職域接種できなくなるということではありません。早期に回答頂ければ、その分、早めの準備を行っていくことが可能になると大臣官房危機管理室は考えているとのことです。仮に、職域接種の対応が可能で、2次締切にも回答が間に合わない場合には個別にご相談頂けます。

  ・1次提出締切:6月2日(水)12時

  ・2次提出締切:6月9日(水)12時

  全日本駐車協会事務局 担当:中村 (nakamura@japan-pa.com)

 別添文書   ⇒【令和3年5月28日付厚生労働省健康局予防接種室
          経済産業省生活物資等供給確保戦略室】
          職域接種の要望確認について

 添付1文書  ⇒【令和3年5月28日付企業による職域接種に関するアンケート】                     

 添付2文書  ⇒【職域接種アンケート回答用紙】                   

 添付3文書  ⇒【新型コロナワクチン予防接種についての説明書(武田/モデルナ社製用)】